So-net無料ブログ作成
検索選択

藤原紀香と陣内智則が離婚したホントの理由は?

藤原紀香と陣内智則が2007年に結婚し、約2年で離婚してしまったことはみなさんご存知のとおりですが、その離婚の理由っていったい何だったんでしょうか?もちろん一番大きいのは陣内智則の浮気ですが、ほかにはどんな離婚の理由があったのでしょうか?今日は藤原紀香と陣内智則が離婚してしまった理由について検証してみましょう。

スポンサーリンク





藤原紀香と陣内智則の結婚を振り返る



では、藤原紀香と陣内智則の離婚の理由にせまる前に、もう一度2人がどのような経緯で結婚したのか、まずはなぜ2人がすることになったのか、2人の結婚の理由を振り返ってみたいと思います。
E7B590E5A99AE5BC8F-61540.jpg

藤原紀香と陣内智則の出会いはたくさんの方がご存知だと思いますが、2006年に日本テレビ系列で放送されたドラマ、「59番目のプロポーズ」で共演したのがきっかけでした。

「59番目のプロポーズ」は、ソーシャル・ネットワーキングサイト、mixi(ミクシィ)で大人気となったブログ記事『アルテイシア日記』を元に作られたラブストーリーで、キャリア女性とオタクとの恋愛を描いた物語です。
主人公であるキャリア女性は「アルテイシア」という女性で、近所のバーでオタク男性「59番」と呼ばれたのですが、この「59番」という名前はアルテイシアが過去に交際していた男性の数が、「おそらく58人くらい」だったという理由から名づけられました。

出会いのきっかけは、アルテイシアの携帯電話に設定されていたアムロ・レイの着ボイスを聞いた59番がそれに反応したことだそう。
オタク男性「59番」は次第にアルテイシアに惹かれてゆき、とうとう告白!最初は戸惑った59番だったが、徐々に恋人関係になっていくというステキなストーリーになっています。

そんなmixiで大反響を呼んだ物語がドラマ化し、キャリア女性を演じたのが藤原紀香、オタク男性が陣内智則でした。
このキャスティング、実は最初はオタク男性を演じるのは陣内智則ではなく、キングコングの西野亮廣の予定だったという説もあったそうなのですが、最終的に陣内智則に決定。
藤原紀香さんと運命的な出会いを果たすことになります。陣内智則にとってはまさしく幸運というかラッキーな展開になりましたよね。。。(笑)

そもそも陣内智則ってめっちゃラッキーな人だと思うんですが、みなさんもそう思いませんか??

だってほんとは自分じゃなかったキャスティングで紀香さんと出会うことができて、これまたラッキーにも紀香さんのハートを射止めることができて、結婚して。。。
そして自分は浮気して話題を作って、そのあとも藤原紀香との結婚・浮気ネタで仕事をゲットしている。。
なんともなんとも幸運すぎる男ですよね。。^^;

これはおもしろエピソードなんですが、「59番目のプロポーズ」のキャスティングについて共演者の陣内さんと聞いて、最初、藤原紀香は俳優の陣内孝則さんだと思っていた そうで、楽屋で初めて会ったときに驚いてテンパったというエピソードも・・!

そりゃ、陣内孝則だと思ってて陣内友則だったら驚きますよね(笑)
そもそもあんまり藤原紀香は陣内智則のことを知らなかったようなので、初めて陣内智則を見た瞬間、「宇宙人みたい」と言っていたそうです。(笑)

ま、あの外見だったらそうなのかな??
とくに当初は今はスリムな陣内智則ですが、不規則な生活でかなり太っていましたし、余計に宇宙人っぽかった事実がそう感じた理由だったのかもしれませんネ。
そして紀香さん、その第一印象が正しかったんですよー!!と言いたいこと事上なし(TT)。

そんな第一印象で出会った2人、のちに結婚相手となるとは夢にも思わなかったでしょう。
(陣内智則はそんな夢も抱いていたかもしれませんが、藤原紀香はまずそんな感情や予測はこれっぽっちもなかったでしょうね。。なにせ宇宙人ですから。^^;)

しかしながらドラマの収録でやりとりしていくうちに、徐々に関係が深まってゆきました。

健康オタクで有名な紀香さんは、不規則な生活でブクブクに太っていた陣内智則の体調を気にして、手作りサムゲタンを差し入れしたエピソードは有名ですよね。

・・・しかし手作りサムゲタンってゆうのが紀香さんらしいですが、そんなすごいものを差し入れでもらったら世の男性はどんな気持ちになるんでしょうね・・(笑)

やっぱり好意を持ってる相手だったら、何してくれても嬉しいのかな?
きっと陣内智則の本当の性格を考えると、サムゲタンまるまる1個を美人じゃない女の人に差し入れされたら、「なんだよ、サムゲタンなんて重いねん。」くらい思ってそうですもんね^^;

いやー、しかし世の中は不公平なもんです(笑)

そうゆえば先日テレビで言ってたんですが、美人とブサイクな女性では、生涯男性にかけてもらうお金がなんと、2億も違ってくるというリサーチもあるそうです!!

2億??!! 
これがほんとだったらすごいですが、でもまあ、かけてもらえるお金の金額が違うのは確かですよねー^^; 

あとは藤原紀香と陣内智則の共通点・惹かれていった理由といえばやはり、お互いが関西人であったことが、2人の距離を縮めた大きなポイントだったと思います。

関西弁で気さくにおしゃべりし、もともと藤原紀香ご自身も大物女優っぷりを発揮するのではなく、かなりナチュラルな方なので陣内智則が親近感を抱いてしまったという要素もあったと思います。

そんなふうに仲を深めていったお2人、ドラマの収録が終わるときに陣内智則が自分の連絡先を書いたラブレターを渡しました。
紀香さんは最初は連絡をしなかったそうなのですが、ラブレターをもらってから約1週間後に陣内智則に連絡を入れたそう。
そして電話やメールなどでこまめにやりとりをし、恋人関係へと発展していきました。

周囲の人からすれば、ほんとにビックリな話ですよね。
お笑い芸人である陣内智則が、あの藤原紀香の心を射止めるなんて・・・!!

私としても信じがたい事実でしたよー(笑)
・・・いや、やはり信じるべきじゃなかったんですよね(笑)

藤原紀香ファンで一丸となって、紀香さんに「やめとけ~~~!!!」って抗議するべきだったかも。。(笑)

陣内智則といえば、ああ見えてかなりの亭主関白な人だそうで、そうゆうところに逆に男気を感じたという理由あったようです。

ま、このことからも、いかに藤原紀香という女性が謙虚で女性らしい考え方の人かということが非常によく表れてますよね。
ドラマの中でもキャリア女性とオタクが恋に落ちていくというシチュエーションで数か月一緒に過ごしたわけですから、その環境にはまってしまったというのも結婚に至ってしまった理由としてあげられると思います。

ドラマ上の2人のキャラ設定と、実際の藤原紀香と陣内智則のポジションがハマりすぎたというか・・。
ある意味で藤原紀香の陣内智則に対する「同情」というか、情がからむ雰囲気になっちゃったわけです。うん、やはりこのことは大きかったですね。

そして、いろいろいざこざもありましたが、お2人はめでたく2007年にご結婚。
兵庫県神戸市にある縁結びで有名な生田神社で挙式し、神戸ホテルオークラでテレビ中継つきの大々的な結婚披露宴をとりおこないました。

列席者は著名人600名の本当に華やかで大々的な披露宴!
報道陣も200名を超え、藤原紀香と陣内智則ご本人たちはもちろん、列席者の著名人を見たいとの一心でたくさんの方が挙式を挙げた生田神社、そしてホテルオークラに駆けつけて大きなニュースとなりました。

77cfdd20bb9daafae1150ee7c10c733e_0.jpg

披露宴のメニューには坂井宏行シェフも参加し、2人の出身の素材にこだわりまくったフランス料理がふるまわれたり、引き出物もとてもこだわりがある上質なものばかりといったように、紀香さんのこだわりが詰め込まれた挙式披露宴となっていました(涙)

そのあと、藤原紀香は著書である「紀香魂」を出版。

陣内智則とのなれそめや、なぜ結婚を決めたかという理由、そして結婚にいたるまでの秘話などが細かく描かれたこの本は、たくさんの方に「結婚っていいな♪」と思わせる一冊となってのは間違いありません。

実際に私も、もともと藤原紀香のファンでしたが、やはりこの陣内智則との結婚の件があってよりその魅力にはまっていったというか、結婚に対するあこがれの気持ちもわいたりと、「紀香魂」を見てはウットリしていました^^
ほんとに結ばれる男女ってこんなかんじなんだなと、夢がもてたような気持ちにもなりましたし・・!
そしてそのことは何より紀香さんご本人がそう感じたからであり、結婚した大きな理由だったと思います。

そんな周囲の人がうっとりするような結婚をした藤原紀香さんと陣内智則、それなのに挙式からわずが2年ほどで離婚することになってしまいます。。

私も離婚と聞いたとき、驚きの気持ちを隠しきれませんでした、というか、驚きというよりもかなり憧れていた夫婦だったので、ショックな気持ちがとても大きかったですね。。^^;

そして世間は「離婚の理由は何?!」「なぜ離婚?」「その理由が知りたい!」と言って大騒ぎ。

離婚の大きな理由としては、やはり陣内智則の浮気が大前提でみなさんもご存知のとおりですが、でもそれだけが離婚の理由だったんでしょうか??
私は、藤原紀香さんがあれだけ亭主関白な性格にも文句ひとつ言わず、過去の恋愛遍歴からも浮気の1つや2つでゴタゴタ言うような、器の小っちゃい女性には全く思えないんですよね。。

もちろん、誰でも浮気なんて許せませんし、浮気は一般的な婚姻においても離婚につながり得る大きな理由となるケースが多々あることに間違いはありません。
でも、ほんとにそれだけが離婚の理由だったんでしょうか??

・・・ということで、なぜ藤原紀香と陣内智則が離婚に至ってしまったのか、ほんとの離婚の理由にせまってみましょう。

スポンサーリンク





藤原紀香と陣内智則が離婚した理由



私が考える藤原紀香と陣内智則の離婚理由は大きく3つあったと予想しています。

さっそく具体的にその3つをご説明させていただきまーす。

【藤原紀香と陣内智則が離婚した理由その① やはり陣内智則が無理してた】

藤原紀香と陣内智則と聞いて、なにより最初に騒がれたのは「格差」ということでした。

実際に2人の年収はかなりの差があった事実は間違いありません。
最初は紀香さんに好かれるべく、ありとあらゆる手で陣内智則は頑張ってましたが、やはりいろいろ無理をしてたんでしょうね。

しかも、隠れ亭主関白でオレオレタイプの陣内智則なので、なおさらその要素を抑えて過ごしていたんだと思います。
・・・きっとそれくらい、藤原紀香という女性が欲しかったのでしょう。

男は狩猟の特質がある って言いますが、やはり結婚までは必死で頑張ってたけど限界を達したのでしょうね。。

結婚するなり変貌する人って実際にたくさんいますし。
もちろんそうなっちゃう理由はさまざまですし、男性だけじゃなくて、女性にも起こり得ることですが、いざ結婚したけど、全然違う人だった・もしくは変貌したので離婚したというケースもけっこう聞くので、藤原紀香と陣内智則の場合も、そうゆう要素が離婚の理由の1つだったのは間違いありません。

しかしあんなに完璧な女性を奥さんに迎えたのに、ほかの女性に浮気する理由はどこにあるんだと思いますが、やはりそれくらい陣内智則はしんどかったんでしょうね。
離婚しちゃうくらいですから、よっぽど無理だと思ったんでしょう。

藤原紀香といえば料理もできるし、仕事もできて稼ぎもあって、美人でナイスバディ・・そして真面目というまさに非の打ちどころがないような女性ですが、陣内智則にはまさに「高嶺の花」だったんです。それがやはり何よりの離婚理由です。

付き合ってる当初は頑張れても、それが徐々にしんどくなっていったことが大きな離婚の原因・理由です。

亭主関白という時点で相手の女性より優位に立ちたい気持ちが強い人だと思うので、なおさら厳しかったんでしょうね。

・・・だって、残念な事実として、陣内智則が藤原紀香に物理的に勝る要素がなかったんですものー。。(TT) ある意味哀れです、、もちろん、それでもあなたがそれを承知で結婚したんでしょ?って切に思いますが。

なので、藤原紀香と陣内智則が離婚した理由は、やはり「陣内智則が無理しすぎていた」と言えます。

・・・やはり男はプライドを重視する生き物なんでしょうね~。。

【藤原紀香と陣内智則が離婚した理由その② 陣内智則がモテ男と勘違い(笑)】

そんな哀れな陣内智則。
もしみなさんだったらそんなしんどい気持ちから逃れたくなったら、どんな行動にでますか?? ま、やっぱりほかの人のところに行っちゃうのかな?

実際に陣内智則は藤原紀香との婚姻中にかなり浮気をしていたそうですが、あの藤原紀香をGETしたことでかなりの自信をつけていたのは間違いありません。
実際に陣内智則は紀香さんと付き合ってから以前より女性から好意を寄せられる頻度は増したと思うんです。

だって、あの藤原紀香があんなにメロメロになって結婚したんだから、どんな男なの?!その理由は何?!って女性だったら気になっちゃいますよね^^

このことは、やはり藤原紀香という人物がいかにたくさんの人に評価されているかということの裏返しでもありますネ。
実際にそれまでの交際相手の遍歴を見ると、そんじょそこらの男性とはお付き合いできませんし、いつもみんなが羨ましく思っちゃうような男性たちばかりでしたから・・。
そんな男性たちを差し置いて、「最後の男」として結婚した男性、陣内智則。

「どんな男なの?!」ってそりゃあ気になって当たり前です。

なので、そりゃあ陣内智則に近づく女性も増えたことでしょう。
まさか離婚するとも思えなかったし、ちょっと浮気しても離婚なんてありえないくらいラブラブに見えましたよね。

でもその「モテた」ってゆうのって、「藤原紀香に愛された陣内智則」だったという理由だけだったという点が悲しい現実なんです。
そこを陣内本人は勘違いしちゃったんですー^^;

あとは、紀香さんに対してライバル心を抱いている女性が、妬みから近づいたケースも少なくはなかったと思います。
・・・それくらい女って打算的でコワイ生き物ですから~(笑)

なので、自分がなぜ女性から声をかけられるようになったのか、その理由をちゃんと理解するべきだったんですが、残念ながらそこがわからなかったようですねぇ~。。
(ご参照:田丸麻紀が浮気相手だった?藤原紀香が大暴露!

なんとゆっても男性ってやはり女性の打算的なところってやはりわからないものなのかなぁ?

・・・そう思うと、なんだか世の中の男性がかわいそうかも・・^^;

というわけで少し話がそれましたが、2人の離婚の理由は、陣内の浮気が大きく関係していましたが、そもそもそんなことになってしまった大きな理由は、陣内がいろいろと勘違いしていたからだと思われます。
離婚原因はかなり陣内にあるなーとも思いますね。

・・・でも、やはり結婚や離婚は夫婦2人の問題。

どちらか一方だけが問題だったというのも少し違うと思うんです。

もちろん、離婚になっちゃうくらい悪い要素は陣内のほうにたくさんありましたが、でもそもそも、浮気なんぞで紀香さんがそんなに離婚まで考えるような人なんでしょうか??
それだけがほんとに離婚の大きな理由だったのかな?

華やかな芸能界、もちろんそうゆう危険性はたくさんありますし、不倫や浮気が原因で離婚している夫婦もたくさんいますよね。
紀香さんご自身も、今までに付き合ってきた相手はかなりハイステータスな男性ばかりなので、今まで一度も浮気された経験がない!なんてことはないと思うんです。

加えて、例えば旦那が女性とメールした、会っていたなどといったような些細なことでは藤原紀香は怒ったりすることもないと思うんですよね、きっとそんな束縛するような女性では決してないと思う。
やっぱり大きな離婚の理由は、結婚してから陣内がそれまでと態度や人格も変わっていった点が大きな離婚の理由・原因だと思うんですが、じゃあなぜ藤原紀香はそれを見抜けなかったのでしょうか?もちろん恋は盲目ですが、彼女を盲目にさせて理由ってなんだったんでしょう?彼女はもちろん、自分がまさか離婚するなんて思ってもいなかったはずです。

藤原紀香が相手選びを間違えてしまった理由、そして陣内を自分に一番ふさわしい人だとミスリードしてしまった理由、そして悲劇の離婚を迎えてしまった理由。 それらの理由は、実は紀香さんご自身にもあったかもしれないんです。。 それがこちら!!

【藤原紀香と陣内智則が離婚した理由その③ 藤原紀香のスピリチュアル好きが災いした】

ところでみなさんは占いとか好きですか??

女性はたいていの人は好きだと思うし、例えば雑誌の占いコーナーはきっといつもチェックしてるし、パワースポットに行くのも、スピリチュアルなグッズを集めるのも好きですよね。

でも男性はどうでしょう??
最近はまぁ、女子みたいな男性も多いのでスピリチュアルなことに興味・関心のある男性も増えてきてるかもしれませんが、でもやっぱり女性ほどに興味がある人は少ないですよね。

私の周りの男性を見返しても、例えば「占いに行って、相性いいっていわれたよ!」とか報告したとしても、「ふ~ん。」てかんじの男性多いです(笑)
あれ、けっこう寂しいもんなんですが・・^^; 
さらには「ってゆっても所詮は占いでしょ?」なんて一言がつこうもんなら、もう憤慨ものですよー(笑)

ということでちょっと話はそれましたが、藤原紀香さんといえば、スピリチュアルなことがお好きだったり、割と古風な考えをお持ちな方ということはご存知でしょうか?? 

実際に仲良しのご友人にスピリチュアル風水で有名な方がいらっしゃったり、紀香さんご自身もパワースポットが好きだったり、水晶などのスピリチュアルグッズを集めておられていたりします。

陣内智則が紀香さんにプロポーズしたのも、伊勢神宮だったことは有名はお話。伊勢神宮というスポットに一緒に向かうことになったのは紛れもなく藤原紀香チョイスだったことは間違いありませんが、そうゆう紀香さんの好みや趣向にかなり合わせていたのが陣内智則の手口でした・・^^;

まぁ、男性ならハートを射止めたい女性がいたらそんなものかもしれませんが、かなり紀香さんのペースに合わせていたことは間違いありません。

自分のお気に入りの場所に2人で訪れて、その場でプロポーズなんてされようもんなら、そりゃあ女性だったら「運命」感じちゃいますよね。
・・私もそんなシチュエーション、絶対に「これって運命かも。。」って思っちゃうと思います。。

そして「紀香魂」に描かれていたエピソードですが、陣内智則がプロポーズしたときに、近くにあったライトがスポットライトのように光ったそうで、その出来事も藤原紀香さんには特別な印象を与えたようです。

もちろん、藤原紀香が陣内智則のことをあれほど好きではなかったら、ライトが光ったくらいで運命なんか感じませんが、やはり「最後の男」として好意を寄せていた相手との間にそんなことが起こったら、そりゃあ不思議な気持ちになっちゃいますよね。「神様が味方してくれてる?!」みたいな・・それくらい藤原紀香は乙女だったってことです。

・・・(TT)

あとは陣内家の家紋が「梅」の模様だったそうなんですが、藤原紀香さんのご両親のご実家が和歌山で紀州の梅に思い入れがあったことにも運命を感じたとか。

・・・なんか恋愛してるときってほかの人にとってはとてんも些細なことでも、当人にはすごく特別なことに感じちゃったりすることってありますよね!
まさにそんなかんじだったんだと思います。

紀州の梅はお2人の披露宴の引き出物にもされていたのですが、きっとこのチョイスも梅という、つながりを意識した一品だったことは間違いありません。

・・・ということで、藤原紀香はきっとスピリチュアルな考え方だったり、縁やゆかりを大切にする人なので、余計に陣内智則のことが良く見えたんだと思います。

紀香さんがそうゆう側面を全くお持ちの方じゃなかったら、陣内智則に対する魅力や評価はもっと異なったものになっていたと思います。

なんだかなんとも悲しい現実ですー。。しょぼん。。

ところでみなさんは「縁」というものを信じますか??

私はけっこう信じるほうなんですが、やはり「縁」の濃い人とはどんなに相性が良くなくても結婚することになっちゃったりすることがあるみたいで、でもそれは必ずしも「良縁」とは限らないので、今回の藤原紀香と陣内智則のように離婚してしまうこともしばしばあるようです。

・・・そう考えると過去の「縁」が2人の間には何かあったのかもしれません。

「縁」が結婚の理由でもあり、離婚の理由だったのかも・・??・・・そう考えると私たちにはどうにもできない問題なわけで、なんとも恐ろしい話ですよね、、、(><)

・・・という余談はこのあたりにして、やはり2人が結ばれたことにも、そして離婚にいたってしまったことにもさまざまな理由があったのは間違いません。

紀香さんは、このことをどのような心境で受け止めて、どのような教訓を学ばれたのかな~と、ちょっとご本人にヒアリングしてみたいなーとも思います。

一人の男性と女性が出会って、恋に落ちて、結婚して、離婚する。。^^;
すごい確率で起こることですが、やはりなかなか難しい問題ですよネ。

一つ一つの出来事に理由なんかない!という意見もたくさんありますが、やはり何かが起こるには理由があります。
紀香さんにとって陣内智則との結婚・離婚は失敗だったととらえられてるのか、どうなんでしょうか?

離婚って聞くとやはりマイナスなイメージを持っちゃう人が多いと思うんですが、2人の未来にってプラスな離婚は、やはりプラスな出来事です。

個人的にはやっぱり藤原紀香という女性にはもっとふさわしい人がいるからこそ、離婚という形になってしまったのだと思っていますし、彼女が輝き続けるために必要な出来事だったと感じています。 

ポジティブが魅力な紀香さんなので、きっと本人も現在はあの離婚をよき経験ととらえておられるんじゃないかなーと勝手に推測しています。
そう考えると、藤原紀香と陣内智則の離婚はやはり意味があったことで、すべてのことには理由があるんだと思います。

・・・でもやはり藤原紀香ファンとしては、紀香さんにはこれから幸せな結婚をしてほしいです。
今度はちゃんと相手のことを見極めてほしいなぁ~(笑)
藤原紀香にたくさんの幸せが舞い降りてくるように願うばかりです・・!

こちらの記事もオススメです ⇒ 生田神社のジンクスが当たった?藤原紀香と陣内智則が離婚した意味とは?
藤原紀香は結婚・離婚を仕込みしたの??

スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。