So-net無料ブログ作成

離婚調停中の武田久美、その離婚理由は?

みなさん女優の武田久美子さんが離婚調停中であることはご存知でしょうか??2000年にアメリカ人の旦那さまと結婚された武田久美子、かわいくてキレイと評判の娘もいますが、なんと今年に入ってから離婚の話がでてきているそうです。この14年で武田久美子さんに何があったのか?その理由は何なの?ということで今日は武田久美子の離婚の理由にせまりたいとおもいます。

スポンサーリンク





武田久美子プロフィール



まず最初に、武田久美子さんのプロフィールをおさらいしましょう!

★武田久美子プロフィール★

imge1c4cccfzikczj.jpg

1968年8月12日生まれの現在46歳、株式会社スクロール所属の女優・元アイドル。愛知県名古屋市出身で、小学生のときにウナコーワのCMに出演、中学生のときには東京大学のアイドルコンテストで優勝し、芸能活動を開始することになりました。1982年にはマッチこと近藤真彦が主役つとめた映画「ハイティーン・ブギ」でヒロイン役を演じ、翌1983年には「噂になってもいい」という楽曲で歌手デビューも果たし、ドラマや映画、バラエティなど幅広く活動を続けてきた。1990年代に入ってからは大胆な写真集を発売したことで話題を呼び、グラビア業でも有名になりましたね・・!プライベートでは1999年にアメリカ人と結婚、住居はカリフォルニア州のサンディエゴで新しい生活を始めていたが、今年2014年に入ってから離婚の話が出現し、現在は離婚調停中とされている。 子供は一人の娘がおり、かわいくて美人・キレイだと言われています。

o0757113612845844017.jpg

武田久美子さんってほんとに美人でキレイだな~と常々思っているんですが、まさかの離婚ということで世間が驚いています。武田久美子さんが離婚。。2000年に結婚されたわけなので、14年という結婚生活にまさかのピリオド、いわゆる熟年離婚というやつですが、武田久美子さんご夫婦にいったい何があったのでしょうか?
この画像はきっとサンディエゴでのワンショットだと思いますが、アメリカと武田久美子さんってめちゃくちゃ合いますよね。。 ほんとになにがあったんでしょうか、、、。 武田久美子さんが離婚というのはけっこうショッキングというか、驚きですよね~~。

o0480036012919530744.jpg

武田久美子のアメリカ人の旦那とは



では、現在離婚調停中のアメリカ人の旦那さまとはどんな人なのでしょうか??

takedakumiko1_20140702.jpg

武田久美子の旦那、ジェームズさんは武田久美子さんより4つ年上で大手製薬会社勤務(おそらくファイザー?)と言われています。離婚を切り出したのは旦那ジェームスからとのことで、2012年に離婚の話が出てしまったとのこと。離婚の原因としては、すれ違いが大きな理由とのこと。
結婚してアメリカに移住、1人の娘ができたこともあり専業主婦として生活をしていた武田久美子さんですが、旦那ジェームスからは何でもいいから仕事をするようにたびたび言われていたというエピソードも。
アメリカで専業主婦というのはあまりメジャーではないようですが、そのように専業主婦に対する理解もあまりなかったようです。
そのほかにもこれまでに武田久美子夫妻は7回もの引っ越しを余儀なくされていたようで、どれも旦那の仕事の関係だと言われています。慣れない土地での度重なる引っ越しも離婚の理由だと週刊誌で武田久美子が暴露したとニュースになりました。

武田久美子のブログにこんな家族写真も掲載されたことがあるんですが、この写真を見る限り、離婚なんて考えられませんよね・・^^;  いわゆる「仲良し家族」ってゆうイメージしかないですが。。

o0800060012879564192.jpg

これが、いわゆる 熟年離婚  のおそろしいところなんでしょうか??円満家族に見えても、実は離婚が隣り合わせにあるというか。。 夫婦には実は、ほんとにいろいろなことがあるものですね。。(TT)

武田久美子の離婚の理由は浮気などではなく、長年にわたるもろもろの事柄によるお互いのすれ違いということですが、ほんとにそれだけが離婚の理由だったのでしょうか?? 武田久美子夫妻の離婚調停は大半が完了してきているようで、2015年の初旬には離婚が成立することになると言われていますが、離婚の理由ってほんとは何だったの??あくまで予想ですが、武田久美子の離婚理由をもう少し検証してみましょう!

スポンサーリンク





武田久美子が離婚となってしまった大きな理由



大手製薬会社に勤務するアメリカ人男性、ジェームズさんと結婚して14年もの結婚生活を送ったあと、まさかの離婚という流れになってしまった武田久美子。 離婚の理由ってほんとは何だとみなさんは思いますか??
現在では3組のうち1組が離婚する時代となりましたが、その大半がやはり結婚生活数年での離婚になってます。離婚の理由としては、①浮気問題 ②価値感の違い などがほとんどですが、熟年離婚の場合は離婚の理由が多岐にわたってより複雑になります。
熟年離婚の原因・理由として主なもの9つ にもあるように、離婚の理由としては長い結婚生活の間で起こるさまざまな出来事が関係しているので、一概に「コレ!」という理由とならない場合が多いです。

実際に武田久美子も女性セブンなどの週刊誌の取材を受けていて、離婚の理由は「お互いのすれ違い」と言っていましたが、いろいろ話をしていくうえで「離婚の理由はたくさんありますね」とコメントしています。
結婚生活を送るうえで旦那や自分の仕事のこと、新しい生活のこと、そして子供のことなどいろいろ悩みはつきませんが、やはり 小さなことが積もり積もった というのが離婚理由のイメージだと思います。

そんななか、大きな離婚理由は何だったのでしょうか?
私はやはり、武田久美子の離婚理由の大きな部分が 国際結婚であったこと だと思います。

武田久美子が列挙している離婚理由は、

・一緒に過ごす時間が少ないことによる擦れ違い ・仕事を強要される ・見知らぬ土地での度重なる引っ越し・新しいコミュニティでの生活苦

といっていますが、これらは大きくまとめれば国際結婚であったことが大きく関係しています。
もちろん、日本人と結婚して日本で暮らしていたとしても上記のようにすれ違いや仕事に対する理解の違い、慣れない土地での新生活で問題を抱えている女性は多いです。
しかしながら、その大変さはやはり日本で住む場合と海外で住む場合では大きく異なるのが現実。そして何より結婚した相手は外国人なので、日本人同士での結婚でも価値観の違いや各種理解し得ないことがあるのに、外国人だったらなおさらお互いの協力と努力がなければ結婚生活は成立しません。

あとはやはりいくら仕事の都合とはいえ、引っ越し回数も少し多いですよね。。^^; アメリカに住んでから、7回の引っ越しとのことなので・・。とくに1人の娘がいるので、夫婦2人での引っ越しならまだしも、その都度娘の学校の手続きだったり手間は想像を超えるものがあると思います。 そうゆうもろもろの事情を経て、武田久美子ご本人も離婚という選択肢をとるに至ってしまったのではないでしょうか。 
悲しいですが、熟年離婚の理由ってほんとにいろいろあるんだとおもいます・・m(__)m いずれにしても、真相は本人にしかわかりませんが、ジェームスさんがもう少し武田久美子のことを親身に考えてあげていてほしかったですね。

現在は娘と東京で暮らしているとのことですが、武田久美子はまた芸能生活を復活させるのか??離婚をめぐって雑誌の取材などが武田久美子にきていて、それを受け入れているということですが今後は芸能界とどのように関わってくるのか、注目ですね。
娘が美人でかわいいとも騒がれているので、もしかすると娘さんの活躍もありえるかも??

o0800106712781460679.jpg

武田久美子が離婚!離婚理由は?!と騒がれている武田久美子さんですが、ぜひこれから新しい第2の人生を明るく歩んでほしいなと思います。

こちらの記事もオススメです ⇒ 【画像アリ】 松村未央が陣内智則の彼女だと判明!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 離婚後の藤原紀香の現在を追いかけるブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。